FIGHT FOR LIVERTY

なんか言うてるわって見てください。特に深い意味はありません。

ピカピカ

先日、スマホゲームを自社で開発している名古屋の企業さんの就活説明会にお邪魔しました。

 

最後に自由にトークする時間がありまして、それまで特に目立った様子もなかった学生が急に顔色変えて手を挙げたんです。

 

僕もびっくりして耳を傾けました。

 

「"某麻雀アプリ"のイベントで勝ったのにサーバ落ちたんですが、運営どーなってるんですか?」

 

自分の置かれた状況も忘れて何かに打ち込める経験ってなかなか無いですよね。特に歳を重ねるごとに心配事も増えてなかなか難しい。

 

そんなこと思いながらも、最近自分でもびっくりしたんですがそんな夢中な経験をしました。靴磨きです‼︎

youtube見てたら吉本の芸人さんで靴磨きの動画あげてらっしゃる方いて、何気なく真似しながら就活の靴を引っ張り出してきてピカピカにしてやりました。

これがすごく楽しくて、他の靴もピカピカにしました。

f:id:daigakusei_tubuyaki:20170220233702j:image

右側が磨いた後なんですけど、靴のやる気がちゃいますね。

ハマってAmazonでポチポチ色々と買いました。

色々と調べると靴のソールすり減ってるのも直せたりするみたいです。さっそくやってみました。

f:id:daigakusei_tubuyaki:20170220234021j:image

靴底が斜めにすり減ってるのってなんだかダサいなぁと思ってたので、満足です。

 

ピカピカの靴で説明会行って手を挙げて、こう言ってやりたいですね!

 

「○○さんのその靴すごく綺麗なんですけど、どんなクリーム使ってるんですか?」

 

夢中になれるって良いです

 

 

 

広告を非表示にする