読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FIGHT FOR LIVERTY

なんか言うてるわって見てください。特に深い意味はありません。

フラップ

最近、就活をしているとスーツを着る機会が増えてきました。

スーツを着るのでもちろんネクタイを結ぶんですが、これがなかなか思うように決まらない。

長すぎたり、短すぎたり。何度も結び直してます。

 

そんなことしてたらふと思い出すものがありました。

ダウンタウンガキの使いやあらへんでのハガキトークです。

 

どの回も面白いんですけど、その中でもポールスミスのネクタイがたっぷりで長すぎるって回は伝説で何度見ても笑えます。

見たことない方は是非見てください。

 

話が逸れましたが、ネクタイ結んでスーツ着て歩いてる時にいつも気になるのが、あれです。あのジャケットのポケットのヒラヒラですね。

f:id:daigakusei_tubuyaki:20170222010629j:image

これ出すのが正解なのかしまうのが正解なのか気になって仕方ないので調べました。

 

 

このヒラヒラ、正式名称はフラップです。

ポケットの中に雨や埃が入らないように付けられているものだそうです。

ですので屋外では外に出しておき、屋内ではしまっておくのがマナーだそう。

 

なるほど、こんなことを聞いたらアベノミクスなんてものよりもアベノフラップが気になって仕方ない。

f:id:daigakusei_tubuyaki:20170222011315j:image

屋内ですよ!安倍さん!

アソウノフラップはというと、

f:id:daigakusei_tubuyaki:20170222011352j:image

埃入りますよ麻生さん!

 

明日の面接フラップに注目です。

 

広告を非表示にする